一眼レフ再び!

 

久々の一眼レフカメラ

PENTAX KPですヾ(*´∀`*)ノ

 

f:id:qayap:20171023232228j:plain

 

K-3Ⅱを再購入して後継機を待つという選択肢もあったけど、鳥撮りシーズンに備えて高感度性能がアップしたKPを選びました。

2年近くK-3Ⅱと離れていたせいか、操作系統の違いは特に気にならず、今となっては、なぜあんなにK-3系に固執していたのか謎です。

 

レンズは、車から電車移動に変わった都合で、DA☆300mmは諦め、ズームレンズの「PENTAX HD DA55-300mm F4-5.8ED WR」にしました。見た目は赤いラインが入ってカッコいいし、作例もいい感じだったのに、AF時のモーター音が大きすぎて使うのが恥ずかしい!(*ノωノ)

 

何はともあれ週末が楽しみです♪