
写真集3冊目

写真集3冊目が完成しました!

テーマは「昆虫」、タイトルもそのままです(^^;

 

本当は本の最初に、写真集を作った経緯とか、ちょっとした説明を入れようと思ったのだけど、説明したり文章を書いたりというのが、どうも苦手で…結局、写真だけにしました。

 

今回の写真集には110種が載っていますが、よく見る虫の写真が意外と少なかったです。いつでも居るから今撮らなくてもいいや、っていうので結局撮らなかっのかなぁ…ハエトリグモ系は写りがイマイチでほぼ全滅でした。

 

この写真集、2015年版も作る予定なので、鳥撮りが終わったら昆虫観察に励みたいと思います(・∀・)